思い

今年は大雪で無い代わりにインフルエンザが猛威と恐るべし日々ですね。
みんなは大丈夫?コーチは今のところ大丈夫です(笑)

この時期U-12を担当していたら…もう残す所はあとわずかで卒団。
嬉しかったこと、悲しかったこと、辛かったことなど沢山の思い出がある分、
みんなの成長が凄くて感心するばかりです!!

さてさて、そんな思いの中で先の中村監督の息子さんは全国大会で頑張っていましたね~。
中学の時から知っていますが、ほんと影のMVP級の働きでした。
知っているから誉めているわけではありません。
みんなが知っている通りでコーチの息子も同じ星稜高校サッカー部に所属していますが、
あれだけの活躍する選手になってくれればと思っています。(現在はメガホン隊ですが笑笑)

それはこの仲良しに所属している団員への思いでもあります。
卒団生がどんなことでも活躍してくれるほど嬉しいものはありません。
我が息子が入団して、そして卒団してから早くも丸4年の月日が経ってしまいました。
息子の在団時から今まで何人もの卒団生を見てきました。
どの場面でも活躍してくれている報告などがあると本当に嬉しいです。
これもサッカーだけじゃないかもしれませんがスポーツを通じて、そしてチームを通じての仲間から生まれてくるものだと思っています。

6年生が卒団したら次は何年生の担当になるかは知っている方もいますが、
サッカーの技術はもちろん、卒団してからの人生にも役立たせて頂けるように心技体を含めて指導していきたいと思います。

またまた何を書きたいのやら分からなくなってきました。
それに・・・卒団式で話したかったことも書いてしまったような(-_-;)

とにかく在団生・卒団生・保護者・代表・指導者とチーム「仲良しスポーツ少年団」に関わった仲間みんなが
これからもひとつのチームです!何事にも一生懸命に取り組んで頑張っていきましょう。

それでは西村監督にバトンタッチしま~す( ̄▽ ̄)

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします!